ルナオービター情報分室


小説家秋月こお先生の新刊・新作・グッズ情報です。メインサイト「ルナオービター」の一部コンテンツとなります。
by rose_of_sugar
プロフィールを見る
画像一覧

秋月先生ファンサイト再開しました

ご無沙汰しています。
ルナオービターの管理人、直島です。

ここ数年、ヒザを痛めてあまり動けなかったり、なんだかずっと気持ちがふさいだりして、必要最小限の事だけしかできない日々が続いていました。(それもタイムリミットぎりぎりでないと行動できない感じ)

そんなこんなで、気になりつつもサイトの更新ができなかったのは申し訳ないです。

2011年の年末にフジミの実写映画化の話を聞いて、本当にすごい事だなーと思いました。
何か応援したいなーと思いました。
大きなことはできないけど、小さなできる範囲で応援できたら・・・。
そんな思いでサイトを再開していみました。

まだまだ元気が足りないので、無理しない範囲でひっそりこっそり応援させていただこうと思います。

休んでいた間の作品情報とかが集まっていません。
プロバイダーがマイナーチェンジしていて、フォームや作品データベースが稼動していません。
リンク先も切れてる所が多いかな。

おいおい、修正していきたいなーと思っています。
良かったら、秋月先生ファン、フジミファンの方。一緒にフジミを応援していきましょう。
よろしくお願いします。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2012-01-03 20:58 | その他

サイン会

フジミ最新巻発行にともない、熊本でサイン会があるようです。(喜久屋書店 熊本店)
事前に整理券(7月1日~)が必要な模様。

詳細は角川書店さんのサイト、イベント情報に書いてあります。
お近くの方は行かれてみては、いかがでしょう。

実は私、ここ2ヶ月ほど左の膝を痛めまして、安静を言い渡されています。
熊本は好きな土地ですし、行ってみたい気持ちだけはマックスなのですが、動けません。歩けません。(涙)

どうか、行かれた方。様子など、聞かせてもらえたらどんなに嬉しいかと思います。
サイン会が、素敵な催しとなりますよう、大阪の地よりお祈りしています。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2009-06-25 15:42 | イベント情報

久しぶりに更新

気がつくと、1年以上経っていましたか…(遠い目)。
お久しぶりの直島さえです。

バタバタしていたのですが、少しずつ復帰できそうです。
とりあえず、各種情報はサイトの方に載せてみました。

休止状態だった期間の本や作品で把握できてない部分が多々あります。
こちらも少しずつ、調べながら更新していきたいと考えています。

皆様に、休止期間中の情報協力募集をさせていただくと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。(三つ指)

データ関連のサーバーが近く使えなくなる予定です。(サイト自体のサーバーは大丈夫なんですが、データ関連だけ別サーバーを使っているのです)
こちらも、なんとか早く移行したいと思っています。

どうぞ、これからもルナオービターともども、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2009-06-17 19:52 | その他

◆秋月こお先生、新刊情報

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

さてさて。新刊情報が入っています。情報提供、ありがとうございます。
アニメイトさんの通販サイトによると、
2月27日に、『幸村殿、艶にて候(2)』(仮)の情報が載っています。
幸村殿。続きが出るのですね。ちょっと嬉しいところです^^

去年は、たくさんの作品が発表されて、とても嬉しい年でした。
今年も先生の作品が、またたくさん発表される事を願っています。

今年も、秋月ファンとして突っ走りますので、皆様。どうぞ、よろしくお願いしますね。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2008-01-01 00:02 | 本の情報

◆秋月こお先生、新刊情報

本が2冊発行されています。

●『螺旋のゆくえ』
こちらはお馴染み、フジミシリーズ。
ルビー文庫の創刊15周年フェアで、同タイトル作品が含まれた「朗読&ドラマCD」全員サービスの応募券が付いてきます。(応募には、フェアの券2枚と他が必要です)

●『幸村殿、艶にて候』
こちらは以前、小説Chara で掲載された作品の文庫化です。
書き下ろしでもう1作。入っています。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-11-30 09:39 | 本の情報

◆フジミのグッズ情報

『ザ・ルビー』にて、2点掲載されていました。
簡単にご紹介します。

■朗読&ドラマCD
全員サービスです。頑張れば手に入るようです。
・12月刊ルビー文庫または「15周年フェア」帯のついたルビー文庫 の応募券2枚
・↑中のチラシに付いてる応募用紙1枚
・1000円分の郵便小為替
で、「螺旋のゆくえ」を含む、CDが貰えます。(フジミ以外の小説(他の小説家さん)分も入ってます)
締め切りは2008年1月末

■オリジナル記念切手
全員サービスです。フジミを含むルビー文庫関連の、色んな作品の切手シートみたいです。
・11/13発売の『ザ・ルビー』の中の応募用紙
・11/30発売の『CIEL』の中の応募券1枚
・1400円分の郵便小為替
が必要です。詳細は『ザ・ルビー』をごらんください。

あと、マイレージサービスみたいなのが始まるようです。
1年通じて、角川ルビー文庫ほかの物を買って、マイレージを貯めると
レアな物(未定?)と交換っぽいです。
フジミのグッズがいつ来るか分からないので、こまめに色んな本を買う努力が必要なのでしょうか?(ちょっと遠い目)
コレクターなので、頑張りマス。OH!
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-11-21 01:26 | グッズ情報

◆秋月こお先生、新作情報

11月13日発売の『ザ・ルビー』にフジミの最新作が掲載されています。
「恋人を悪漢からまもる十一の方法」
桐ノ院視点の外伝になるのかな?

なかなか、あいかわらず桐ノ院の 「桐ノ院っぷり」 が見られます。

本を手に入れるのに、近所の本屋では扱ってなくて
電車に揺られて買いに行きました。
この手の雑誌(定期刊行でなく、BLジャンル)は、扱う本屋が限られるのがつらいところです。
「ルナオービター」の方で、ネット通販も出来るようリンクを貼ってありますので、必要な方はご利用ください。

続きの記事に、フジミグッズの情報を載せておきます。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-11-21 01:15 | 作品の情報

◆富士見二丁目交響楽団シリーズ 2008年 卓上カレンダー

なんと!知らないうちに、発売されていました。情報提供、ありがとうございます。

「富士見二丁目交響楽団シリーズ 2008年 卓上カレンダー」

キャラアニ・コムさんから、通販中のもよう。該当ページ

慌てました。申し込みましたよ。はい。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-10-25 17:46 | グッズ情報

◆秋月こお先生、新刊情報

2冊情報が入っています。情報提供、ありがとうございます。^^

■11/27 『幸村殿、艶にて候』
徳間書店。キャラ文庫。

小説Charaで、一度掲載された分ですよね。
あの回だけで、1冊の分量には厳しいと思うので、11発売の小説Charaに続編が載って、かつ新刊に反映されるのかな?などと推測しています。(あくまで個人的な推測です)
書き下ろしで載るなら、それはそれで嬉しい限り。

■12/1 『螺旋のゆくえ(仮)』
フジミシリーズ。角川ルビー文庫。
タイトルが入りました。「螺旋」ですよ!「螺旋」。(仮)だけど。
私は「螺旋」と聞くと、複雑に自体が絡み合ってグルグルしちゃうイメージがあります。
さて、次回フジミ。グルグルするんでしょうか?楽しみです。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-10-25 17:39 | 本の情報

◆秋月こお先生、新作情報

11/中 小説誌「The Ruby vol.3」でフジミシリーズの情報が入っています。(情報ありがとうございます)
巻頭カラーとなっています。

今回は「イラスト/後藤星」となっているので、小説みたいですね。
やっぱり外伝になるのかしら?

とても楽しみなところです。^^
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-10-21 20:13 | 作品の情報

◆たつみや章先生、新刊情報

うっかりしていたら、イサナの続編が!
これも教えて頂いて分かりました。情報ありがとうございます。

10/22 「イサナ 龍宮の闘いへ」講談社です。

待ちに待った続編。楽しみです!
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-10-21 20:13 | たつみや情報

◆秋月こお先生 『愚者~ザ・フール~』発売

日本文芸社。KAREN文庫から発売された、秋月こお先生の新刊 『愚者~ザ・フール~』をゲットしました。
まだ内容は読んでいないのですが、書き下ろし新作ではなかったようです。
小説JUNEに平成3年に掲載された『ラストゾーン』のもよう。
タイトルが変わってるんですね。

内容に加筆・修正があるかは 突合せてみないと分からないのですが、いつか時間があったらやってみたい気もしたり、しなかったり。(どっち)

これは、一度コミック化もされてるから、ちょっと懐かしい気がしました。
オチは無いのですが、ご報告まで。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-09-21 19:11

◆たつみや章先生 『水の伝説』 文庫化

恥ずかしいコトに、発売されていたのを気づきませんでした。
講談社から、 『水の伝説』 文庫版。7月14日に出ています。
表紙は波津さんですね。

私も本屋へダッシュします。よろしかったら、皆さんもぜひ。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-07-23 03:08 | たつみや情報

◆秋月先生の作品等

5月22日発売の小説Charaにて、「幸村殿、艶にて候」が掲載されています。
表紙の説明によると「ハイパー時代劇」とのコト。…ハイパー?
11月に発売の小説Charaにも、先生の名前が予定されているので、個人的にこのお話の続きかな、とも思ったりしています。(違ったらごめんなさい)

この雑誌に載っていたのですが、「Chara」8月号(6/22発売)と、6月または7月刊のキャラ文庫で、12周年記念の小冊子サービスに応募できるようです。
ラインナップには、王朝ロマンセの文字が!
ファンとしては、頑張ってゲットしたいところです。

6月13日発売予定の雑誌「ザ・ルビー」。
ショートコミック&ピンナップです。漫画が後藤星先生で、原案が秋月こお先生となっています。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-05-30 23:47 | 作品の情報

◆秋月こお先生、新刊・新作情報

5/1 フジミシリーズ「逡巡という名のカノン」発売されています。

余談ですが、1日に行った本屋では「連休の合間なので、新刊入ってきてません」と言われ、うなだれてしまいました。しょぼん。
2日に別の本屋でゲット。まだ読んでませんが、楽しみです。
後書きによると、夏ごろに新刊予定とかで、これも楽しみなところです。

その他に、5/22発売の小説Charaにて、「幸村殿まいる(仮)」が掲載される模様。
時代物みたいですね。

そしてそして、角川書店から『ザ・ルビー』の第2弾が発売予定です!
6月中旬頃の発行で、ラインナップにフジミが入っています。う~ん、至福です。

ここのところ新作情報が無かったので、5月のたて続けの発表は嬉しいです(^^)
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-05-03 06:08 | 作品の情報

◆秋月先生、新刊・新作情報

 5/1 「逡巡という名のカノン」フジミシリーズ角川書店

フジミシリーズ新刊です。7月と思ってただけに、5月の発行はありがたいです。発売が楽しみ。

 5/22 タイトル未定。小説キャラ。詳細未定

イラストが九號先生となっています。新シリーズでしょうか?(シリーズだといいな)
こちらも楽しみ。一気に嬉しい5月です。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-04-02 12:48 | 本の情報

◆謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年末に角川書店さんから、CIEL9・11月号連続応募者全員サービス「特製やおいカルタ」が届いていました。
フジミの漫画が連載されてたので、混ざってるかも…と応募していた物です。
結果、入っていました!
「す」の札がフジミでした。詳しい内容は伏せますが、フジミの初期に、よく桐ノ院圭が練習時に叫んでいた言葉。そう、あの「す」がつく言葉でした。
1枚だけでしたが、入っていたのでちょっと嬉しかったです。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2007-01-01 22:50 | グッズ情報

■フジミと要人警護新刊

■「嵐の予感」フジミシリーズ
12/1に発売。全員サービスで、作者メッセージ&ポストカード付きの図書カードが貰える。

■「日陰の英雄たち」要人警護シリーズ
11/30付けで発売。書き下ろし収録あり。
キャラショップで一定額以上購入した人の中から、100名に表紙絵の図書カードプレゼント有り。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2006-12-01 11:49 | 本の情報

◆フジミ新刊予定

12/1 『嵐の予感』フジミシリーズ。角川ルビー文庫です。
[PR]
# by rose_of_sugar | 2006-11-05 01:54 | 本の情報

◆新しい雑誌にフジミ

●10月13日(金)

角川ルビー文庫から、新しい小説誌『ザ・ルビー』が発売予定。
フジミは新作小説と特集が組まれるらしい。ブラボー♪
[PR]
# by rose_of_sugar | 2006-09-24 21:52 | 本の情報
カテゴリ
はじめに
発売予定一覧
本の情報
作品の情報
グッズ情報
CD情報
イベント情報
たつみや情報
その他
以前の記事
【メインサイト】
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧