ルナオービター情報分室


小説家秋月こお先生の新刊・新作・グッズ情報です。メインサイト「ルナオービター」の一部コンテンツとなります。
by rose_of_sugar
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 6 )

秋月先生ファンサイト再開しました

ご無沙汰しています。
ルナオービターの管理人、直島です。

ここ数年、ヒザを痛めてあまり動けなかったり、なんだかずっと気持ちがふさいだりして、必要最小限の事だけしかできない日々が続いていました。(それもタイムリミットぎりぎりでないと行動できない感じ)

そんなこんなで、気になりつつもサイトの更新ができなかったのは申し訳ないです。

2011年の年末にフジミの実写映画化の話を聞いて、本当にすごい事だなーと思いました。
何か応援したいなーと思いました。
大きなことはできないけど、小さなできる範囲で応援できたら・・・。
そんな思いでサイトを再開していみました。

まだまだ元気が足りないので、無理しない範囲でひっそりこっそり応援させていただこうと思います。

休んでいた間の作品情報とかが集まっていません。
プロバイダーがマイナーチェンジしていて、フォームや作品データベースが稼動していません。
リンク先も切れてる所が多いかな。

おいおい、修正していきたいなーと思っています。
良かったら、秋月先生ファン、フジミファンの方。一緒にフジミを応援していきましょう。
よろしくお願いします。
[PR]
by rose_of_sugar | 2012-01-03 20:58 | その他

久しぶりに更新

気がつくと、1年以上経っていましたか…(遠い目)。
お久しぶりの直島さえです。

バタバタしていたのですが、少しずつ復帰できそうです。
とりあえず、各種情報はサイトの方に載せてみました。

休止状態だった期間の本や作品で把握できてない部分が多々あります。
こちらも少しずつ、調べながら更新していきたいと考えています。

皆様に、休止期間中の情報協力募集をさせていただくと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。(三つ指)

データ関連のサーバーが近く使えなくなる予定です。(サイト自体のサーバーは大丈夫なんですが、データ関連だけ別サーバーを使っているのです)
こちらも、なんとか早く移行したいと思っています。

どうぞ、これからもルナオービターともども、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rose_of_sugar | 2009-06-17 19:52 | その他

エイプリルフール

最近、世間では余り気にされてない「エイプリル・フール」

実は私は結構この日が好きで、自分の趣味のサイトを持った当初は毎年考えて「ちょっぴり驚かす1日トップページ」を作ったものでした。

年度末の作業ということで、ここ数年は仕事の忙しさと重なり何もしてなかったのですが、今年はちょっとだけ「エイプリルフール」を楽しんでみました。
1日限定トップページです。

来られた方が、トップページを見て一瞬「え?」と少し驚き、その後「なーんだ」と苦笑されるのが私の理想のエイプリルフール企画です。

驚かされた方には申し訳ありません。管理人の1日だけの道楽と思い、笑って許してやってくださいませ。

ルナオービター
[PR]
by rose_of_sugar | 2006-04-01 02:31 | その他

◆サイトをリニューアルしました

私がやっているサイト「ルナオービター」をリニューアルOPENしました。
ここ数年。自分でも足を踏み入れてなかったページや、すっかり忘れてしまってたページなどがあって、ずっと気になっていました。
今回思い切って「整理整頓」を行いました。
内容は同じですが、模様替えをした感じのリニューアルです。
よろしかったら覗いてやってくださいませ。

開設から約8年。
サイトに訪れてくださったり、色々ご意見・アドバイス・励ましの言葉をくださる皆様があってこそ、続けて来れたのだと感謝しています。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

追伸:リンク等、不都合な箇所が見つかるかもしれません。
    教えてくださるとありがたいです。
[PR]
by rose_of_sugar | 2006-01-12 05:24 | その他

◆秋月こお先生 作品等、まとめて色々情報

色々と情報が入っていますので、箇条書きしますね。
もれてる物は無い…とは思うのですが、何か気がつかれましたら教えていただけると嬉しいです。

■■■ 新刊・新作情報 ■■■

●「センシティブな暴君の愛し方」
 フジミシリーズ。角川ルビー文庫。2005.12.1 発売されました。

●「政治圧力」
 要人警護シリーズ。「小説Chara」。発売中です。

●「王朝夏曙ロマンセ」
 CD。発売されました。2枚組。書き下ろしの外伝「夏の終わり」が書かれています。予約特典としてはCDカバー絵のポストカード付き。

●タイトル未定
 要人警護シリーズ。2006.5.22。「小説Chara」掲載予定。次回がクライマックスらしいです。クライマックスって最終回?終わっちゃうと何だか寂しいです。

■■■ 貰える情報 ■■■

●要人警護シリーズ図書カード
 「小説Chara」&「Chara Selection」W創刊記念全員サービスオリジナル図書カードが貰えます。「政治圧力」の扉絵。美晴が左、剛志が右に拳銃を持って立っている。背景は弾丸と的の絵。

●フジミシリーズテレカ
 「センシティブな暴君の愛し方」の表紙の絵。悠季が桐ノ院の首に手をまわしていて、真珠があしらわれている。ルビー文庫創刊13周年冬フェア(ラブターゲット2005)。


■■■ 届いたよ情報 ■■■

●Charaの全員プレゼント小冊子が到着しました。王朝ロマンセシリーズの外伝「光正くん日記その二」が載っています。

●「バイオリン弾きの弟子たち」の表紙テレカ、到着しました。ポストカード風台紙付きの物です。台紙には秋月こお先生のメッセージも。
[PR]
by rose_of_sugar | 2005-12-01 02:32 | その他

◆徳間書店キャラのメルマガ

徳間書店さんのキャラオンラインショップでは、メールマガジンが発行されています。
今回のメルマガは10月18日に発行されましたが、10/27(木)発売予定の「暗殺予告」を受けて、秋月こお先生のメッセージが載っています。(公開できなくてごめんなさい)
秋月こお先生のメッセージが載る事はたまにあるので、逃したくない!という方はメルマガ登録をおすすめします。
[PR]
by rose_of_sugar | 2005-10-18 20:58 | その他
カテゴリ
はじめに
発売予定一覧
本の情報
作品の情報
グッズ情報
CD情報
イベント情報
たつみや情報
その他
以前の記事
【メインサイト】
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧