ルナオービター情報分室


小説家秋月こお先生の新刊・新作・グッズ情報です。メインサイト「ルナオービター」の一部コンテンツとなります。
by rose_of_sugar
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◆秋月こお先生の新刊情報 その2

4/27 「本日のご葬儀 (仮)」 秋月こお先生(絵:ヤマダサクラコ先生)
   キャラ文庫(徳間書店)

ヤマダサクラコ先生(今回のイラスト担当様)のBLOGに新刊の表紙がっ!
(↑ヤマダサクラコ先生のブログには検索して行ってくださいね)
S様、情報をありがとうございます。

やっぱり以前聞いた、葬儀屋さんがご職業のキャラのお話のようです。ワクワク。
表紙のイラストには4人の人物。一体誰が誰とどう絡むのでしょうか?ドキドキ。

公式発表はもう少し先のようです。(たぶん20日過ぎ)
今しばらく待ちたいと思います。
[PR]
by rose_of_sugar | 2006-03-18 01:54 | 本の情報

◆秋月こお先生の新刊情報

秋月こお先生の新刊情報をお寄せいただいております。ありがとうございます。
皆様から寄せられた情報で、なりたっているサイトです。何か情報を目にされた方は、ぜひぜひお教えくださるとありがたいです。

まだ徳間書店の方からの公式発表がなされていないので、「ルナオービター情報分室(マニアック情報)」での「私の個人語り」として記載させていただきます。(変更がありました際はご容赦ください)
正式発表になりましたら、一般情報の方へアップさせて頂きますのでよろしくお願いします。

4/27 「本日のご葬儀 (仮)」 秋月こお先生(絵:ヤマダサクラコ先生)
   キャラ文庫(徳間書店)

情報元はヤマダサクラコ先生(今回のイラスト担当)のBLOGと「ラノベの杜」様での情報拝見となります。

タイトルを拝見して思い出したのですが、数年前 秋月こお先生とファンの人々の交流イベントが行われた事がありました。
私も参加させていただいたのですが、確かその時の「どんなお話をこれから書きたいですか?」だったか「どんな職業のお話を…」だったかの質問に、「葬儀屋さんと××(忘れた)のお話」を書きたいとお答えされていました。
その時に考えてらっしゃったストーリーが、ひょっとして今回のお話になるのだったらいいなぁ…とちょっと妄想しています。

ともあれ、正式に情報が出るとしたら今月の20日前後だと思います。
宜しければその時期に一度「ルナオービター」を覗いてやってください。
[PR]
by rose_of_sugar | 2006-03-07 21:18 | 本の情報

◆イベント情報

秋月こお先生の新しい作品情報は、残念ながら入っていません。ちょっと寂しいです。
幾つか関連するイベントの情報を記載しておきます。

6月18日「第7回 六月祭
10月9日「J-GARDEN21」決定です。
11月未定「裏六月祭」があります。「六月祭実行委員会」企画ですが、即売会では無いようです。詳細を待ちたいです。

--
3月12日は「J-GARDEN20」が開催されますが、ちょっぴりサイトのサークル情報を載せさせていただきます。
当日はJ28a「ルナオービター&熱帯夜曲」でスペース取っています。遊びに来てくださると嬉しいです。
データ本「フジミ世界の食べ物ガイド」を作るべく作業していたのですが、データを抜き出し終えた時点で、データ量の多さにビックリ。
整理・編集が間に合いそうになく、J-GARDENでの発行は断念いたしました。(涙)
その分「六月祭」で、「フジミ世界のおやつガイド(仮)」「フジミ世界の食べ物ガイド(仮)」の2冊として出すべく頑張りたいです。
せめてペーパーだけでも作って行きたいので、J-GARDENにお越しの際は、ぜひ貰ってやってください。
よろしくお願いします。
[PR]
by rose_of_sugar | 2006-03-01 01:51 | イベント情報
カテゴリ
はじめに
発売予定一覧
本の情報
作品の情報
グッズ情報
CD情報
イベント情報
たつみや情報
その他
以前の記事
【メインサイト】
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧